お知らせ/ブログ

サブビジュアル

カウンセリングを受けるメリットをご紹介!

神奈川県伊豆市に拠点を構える「アトリエ カナコ」では、マヤ暦やライフプロファイリング、風水などの様々な手法でカウンセリングを行っております。

今回は、カウンセリングを受けるメリットについてご紹介いたします。

〇話をしっかり聴いてもらえる

カウンセリングは、自分の心の中にある悩みや感情を思いつくまま自由に話すことができます。カウンセラーはあなたの話に寄り添って耳を傾け、共感や理解を示してくれます。

自分の話を聴いてもらうだけで、心が軽くなり、スッキリとした気持ちになることができます。また、自分では気づかなかったものの見方や問題点に気付くこともあります。

〇自分の長所・短所に気付くことができる

カウンセリングでは、自分の考え方や行動パターンを客観的に分析することができます。それは、カウンセラーがあなたの話を聴きとりながら、思考や感情の背景になる要因や影響を探ってくれるからです。

〇現状の問題について整理できる

カウンセリングでは、今抱えている問題について整理することができます。カウンセラーは、あなたの問題に対して具体的な解決策や方法を提案してくれます。

問題を整理することで、問題の本質や原因などがわかりやすくなり、問題に対処するための行動計画を策定したり、目標を設定することができます。

 

お問合せフォーム

公式LINE