お知らせ/ブログ

サブビジュアル

カウンセリングを受ける前の準備について説明します!

神奈川県伊豆市に拠点を構える「アトリエ カナコ」では、マヤ暦やライフプロファイリング、風水などの様々な手法でカウンセリングを行っております。

今回は、カウンセリングを受ける前の準備についてご紹介いたします。

〇今困っていること

カウンセリングを受けるということは、今何かに困っている状態かと思います。その困っていること、辛いことについて話せるように考えをまとめておきましょう。

キレイな言葉で伝える必要はありませんので、カウンセラーに伝わるように心掛けましょう。

〇カウンセリングへの希望

カウンセリング受けることに様々な期待があるでしょう。カウンセリングを受けようと思ったきっかけと重なる部分もあると思います。

困っていることの解決方法を知りたい!

まずは話をじっくり聴いてもらいスッキリしたい!

自分の想いを整理したい!

など、カウンセリングの目標を設定しておくと良いでしょう。

〇将来のないりたい姿をイメージする

カウンセリングを受けることで、なりたい自分に近づけると考えるのは自然なことです。どうしたら理想の自分に近づけるのか?カウンセラーと一緒に目標を設定することも可能です。

カウンセリングはゴールではなくスタートです。

「アトリエ カナコ」では、なりたい自分に近づくために、最初の一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきます。

お問合せフォーム

公式LINE